ブログにて本の紹介していただきました①

ブログにて本の紹介していただきました①
リメディアル・マッサージ療法士の松本さんより書籍のご感想をブログで紹介していただきました。
 
リメディアル・マッサージ療法士として、豪華客船に乗りながら、
 
世界の名だたるVIPのトリートメントを担当されていたという松本さんのブログは
 
季節ごとに身体に役立つ情報が、とってもわかりやすく、ときにはユニークに、たのしく書かれています。

これだけの質でありながら、ほぼ毎日更新というところもすごいところ。
 
 
 
では以下、松本さんブログより
 
 
 
4月21日は 私にとって 
とても大切な日でした‼️
 
 
 
いつになく 本屋に行きたく前日より
ソワソワしてる…  笑
 
 
 
遠足の前の日でも こんな風に感じたコト
なんてなく、 しかも行き先は本屋… 笑
 
 
 
どうしても 手に入れたかったのが…
↓↓↓↓
 
{00A4699B-59F5-452A-B95E-4B96C8966EEA}
 
 
いつもお世話になってる お二方の共著 
 
田園調布 長田整形外科
院長 長田 夏哉 ドクター
 
僧侶 で アカシックリーダー
齊藤 つうり さん
 
 
 
やっぱり このお二方は凄かった‼️
 
 
 
何が凄いのかと言うと
 
 
 
お二方とも   現役   なんです‼️
 
 
 
そして 医師 と 僧侶 の立場で語る内容が
 
 
であること‼️
 
 
 
よりよく死ぬための「指南書」です。
 
 
 
通常、目を背けたくなる「内容」。
 
 
 
それが こんなにも   明確で   軽くて
明るくて   読みやすく   なってるなんて⁉️
 
 
 
だってネ、この堅苦しい題材なのに…
 
 
 
いきなり マンガからはじまる ⁉️ 
 
 
 
相当な  裏ワザ テクニシャン  ですヨ‼️笑
 
 
{29F940B5-5F92-4763-8487-F101DAE3982F}
確信犯すぎる~~~ 笑
 
 
 
イカし過ぎでっしゃろ~ 笑
 
 
 
誰しも確実に向かう「死」について
お二方の立場からの見解を示してます。
 
 
 
死の「こちら側」と「あちら側」から見た、
幸せな この世の去り方
 
 
 
じぶん自身が いざ迎えたその「瞬間」を
慌てるコトなく   受け容れる   ために 
日常生活において どのように生きる
 
 
 
どのように   在る   ❓
 
 
 
訪れる「死」を見守る   立場
 
 
 
訪れた「死」を見送る   立場
 
 
 
似たようで 非なる立場のお二方が
「死」を語り、「生」を語る。
 
 
 
核となるのは「承認」と「恥」。
 
 
 
個人的には
 
65ベージ
 
132ページの終わりから
133ページにかけて
 
170ページ
 
私的には かなりツボるお話しでした 
 
 
236ページからはじまる「あとがき」には
お二方の「いま」の想いが凝縮されてます。
 
 
{11CD56E2-79B2-4E57-8EEC-BEED6D904F44}

後悔ゼロで生きるために

いまのうち やっとくこと
– 大和書房 –
 
長田 夏哉   x   齊藤つうり
 
 
 
全国書店で大絶賛 発売中です‼️
 
 
 
私は紀伊国屋書店の「精神世界」コーナー
でGETしました 

以上、紹介でした!!

 
もちろん松本さんの施術は様々な方から絶大な支持をうけています!

もしご興味のある方はぜひ松本さんの施術をおすすめします(^^ゞ

 
コメント01861 PV

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)